命がけのドライブ

そろそろ車を購入しようと思っています。
日本にいる時から乗りたいなぁと思っていた車を思い切って。
日本よりちょっとだけ安いからこの機会に乗っておこうってな訳です。

それよりも気になることが一つ。

   車の運転できるんかいな?

そう。アメリカは車社会。
高速は日本と違ってタダなので、みんな使いまくり。
しかも制限速度は70マイル(110kmくらい)。かなり命がけです。

電車は一応あるけど駅が遠い、
   ってか場所知らない。

バスも一応あるけど時間通り来ない、
   ってか時刻表がそもそもない。

タクシーも一応あるけど値段が高いから乗らない、
   ってか田舎だからあまり見かけない。

そんなこんなで車で移動するしかないわけです。
日本では仕事の関係上車をブンブン乗り回していた私でしたが、さすがに勝手が違う!
左ハンドル・右車線で訳分からん状態。

そんな私がとうとう1人で運転する機会がやって来た・・・!

エンジンをかけて、快調なすべりだし。
早朝だったためまわりに車がいなくて気分爽快。
朝日をバックに爽やかな音楽なんかかけちゃったりして。

   ん~、最高!

油断したのがいけなかった・・・。

   「ぶーーーーーー!!」

ぎゃあ!対向車がこっちにくるー!このままだと正面衝突ー!死ぬー!

   「ききぃーー!」

ふう。。。間一髪よけました。心臓止まりそう・・・。

まわりに車がいなかったことと、あまりの爽快さに我を忘れたことが影響したようです。
どうやら左車線を快調に飛ばしていた様子。お相手の方ほんとすいません。

さすがに最近は左車線を走ることは無くなったけれど、
まだまだアメリカの車のルールにはついていけない。

こんなんで車買っても良いんかな・・・。
[PR]
by wind-of-Michigan | 2005-10-21 00:47 | 日常


<< 友だち 日記をつける >>