アメリカ買い

今日は安くて新鮮と巷で噂の八百屋さんに行ってきました。
「笑いが止まらないくらい安いよ」と聞かされていたので内心ドキワク。

e0086905_9272381.jpg
私が住んでいる街から車で走ること30分。
途中でリスが駆け抜けちゃうくらいの田舎に突入。
見えてきた見えてきた。。。


この八百屋さん、とにかく安い。
例えば日本でジャガイモって買いますよね。
だいたいジャガイモ1kg買うと250円くらいです。

   ジャガイモ4㎏でなんと1.49ドル

ってことは1kgだと37セント。43円でございます。
こりゃあ笑いが止まらないと言った友人の気持ちも分かる。

だけど難点が1つ。

   量が多い

Pieceで買える野菜もあるけれど、1袋で売っているものもあるのです。
セロリなんて15本くらい入って1ドル。セロリ15本ってどうします?
毎日コーラックのCMみたいに丸かじりします?

どうやらこちらの人はたくさん買ってたくさん作ってたくさん冷凍して
毎日同じものを食べたりしているらしい。
ちょっと賢い人は友人3人くらいで分け合っている様子。

我が家は今日から3日間カレーです。とほほ。


大学生の時駄菓子を箱買いして「大人買いしちゃった~」なんて思っていたけど
こちらは「大人買い」どころの騒ぎじゃない。

   アメリカ買いしちゃった~

なのです。

e0086905_931074.jpg
ちなみにこれだけ買って15ドル。
やめられまへんなぁ。。。
[PR]
by wind-of-Michigan | 2005-10-25 09:23 | 日常


<< 言葉の壁 友だち >>