人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Super Bowl 2006

ここミシガンは現在厳戒態勢です。
特にデトロイト。理由は題名を参照あれ。

Super Bowlはフットボールの全米No.1決定戦のこと。
今年はシアトル・シーフォークス vs ピッツバーグ・スティーラーズ。
デトロイトが会場なので地元チームが出るのかと思いきや、会場は持ち回り制の様子。

頂上決戦なので当然年に1回です。
Football狂いのアメリカ人の熱狂っぷりが想像できます?
まぁすごいもんです。お祭り騒ぎです。ワッショイワッショイってなもんです。

お祭りに犯罪は悲しいけれど付き物。
しかも全米危険度No.1のデトロイトが会場ときたもんだ。

   「今週末は極力外出を控えてください」

こんなメールが日本人に回ってきております。
超・スーパー・ウルトラ厳戒態勢。おそろし。

年に1回しかないFootballの決戦!
今はテレビをつけても街を歩いていても話題はSuper Bowl。
チケットなんぞはトウの昔に売り切れて、今やプレミア。
チケットを巡る犯罪も起きてるようです。

そんなお祭り騒ぎに乗せられて、私もちゃっかりひょっこり
Footballのルールを一夜漬けで勉強中。
意外と難しい。

どうやらピッツバーグ・スティーラーズはSuper Bowlで
過去4回優勝しているみたい。強豪ですな。
ここはやはりシアトル・シーフォークスを応援するのが紳士的かしら?

さてみなさん。どちらが勝つと思いますか?
by wind-of-michigan | 2006-02-05 05:37 | 日常


<< 勝敗のゆくえ おたく in America ... >>