浦島太郎

本日母からこんなメールが届きました。
「WBC日本優勝したね~。日本は大騒ぎだよ!」

   へー。ってか何それ?WBC?プロレスの一種?

・・・・・・・・・馬鹿。

ネットで調べてようやく謎が判明。
WBCって野球なのね。
日本が優勝したのね。
日本が現在大熱狂中なのね。

   本気で知らなかった…!この非国民めがっ!

アメリカは野球も大好きなんだけれど、何故かニュースでやっていなかったゾ。
何故だ?「負けちゃった!くやちぃ!きぃ!」って報道しなかったのか?
もしかしてミシガンだけの現象?
(シアトル・NYあたりは有名日本人プレーヤーがいるから盛り上がってそうな予感)

ある程度、日本の情報は知っているつもりだったのに…。
はんずらかじぃ…。
友だちに「WBCってプロレスだよねっ!」って知ったかしなくて本当に良かった!!


今回の「WBCはプロレス事件」を受けて
亀に乗って竜宮上に颯爽と乗り付けちゃったような危機感が、ヒシヒシと迫って参りました。
あぁ…!今日本では一体何が起こっているの!? 気になる木!
不安になってネットで色々調べてみることに。


   えっ?コウダクミって何者?
   なになに!? ボビー・オロゴンって何か悪いことしたん?
   うそっ!綾瀬はるかが歌手デビュー!?


ワタシ、知らなさ過ぎ!!
助けてください!助けてください!!
アメリカの中心で無知を叫んでみました。
プ。うまいこと言った!

アホなこと言ってないでちょくちょくネットチェックしよっと…。
[PR]
by wind-of-michigan | 2006-03-24 10:29 | 日常


<< なんちゅーか…。もう…。 これも人生 >>