お笑いも Made in Japan !!

体調を崩していた先日、夜眠れなくておもむろにテレビを付けてみました。
昼間ぐ~たらゴロゴロしてたのが寝れなかった原因なんだけどね…。

するとスゴイものがやっているじゃありませんか!

   風雲たけし城

ちょっとー!懐かし過ぎるんですけど!!

タケシの顔が歪んでいない!
そのまんま東の頭に髪の毛がふっさふっさ!
怪談話以外の仕事をしている稲川淳二見るの久しぶり!


私、風雲たけし城大好きだったんです。
「まさかのドミノ」・「竜神池」・「自由への壁」ナドナド。
たけし城フリークだった方、覚えてます?
全部のアトラクション大好きだったんですが、特に好きだったのはコレ。

   『これは玉RAN』

前方から転がってくる巨大な玉をよけながら細い幅の坂を登っていくもので、
途中には避難するための小さいスペースがあるアトラクション。
大抵失敗して巨大な玉に踏み潰されるんですけど。
コレが一番笑える!!

呼吸困難になるかってくらい1人で(しかも夜中に)狂い笑いしてました。
もう大興奮。興奮しすぎて逆に寝れない寝れない。・・・阿呆ですね。

残念だったのは、番組全部が英語に吹き替えられてること。
たけし城の笑える部分は
「○○県から来ました△△と申します!頑張ります!」
とかって超真面目にコメントしておきながら 1秒くらいで脱落
このギャップが最高に面白いのに。

吹き替えではそのコメントがギャグっぽく、アメリカナイズされてたりする。
ただ面白半分でアトラクションに参加してみたけど、
案の定即効で脱落しちゃったって感じが漂いまくりで面白くない。

やっぱりお笑い番組は Made in Japan に限りますな。
アメリカのお笑いは笑い所が分からない。
この間日本人の友人たちと見てたアメリカのお笑い番組をちょっとご紹介。

Bob : 「Hey! タクシー!駅までいくら?」
Taxi : 「20ドルです。」
Bob : 「荷物載せるのに特別料金かかる?」
Taxi : 「もちろん荷物は無料ですよ。」
Bob : 「じゃ、荷物だけ駅まで頼むよ。私は歩くから。」

スタジオのアメリカ人大爆笑。
私たち日本人、ポッカーン。
笑い所分かります?最後の行が面白箇所らしい。

   うむむ…。よく分からん!
[PR]
by wind-of-michigan | 2006-04-11 01:01 | 日常


<< 金銭感覚崩壊 騒がしい日々 >>