そろそろ満開です。

家族からのメールや友人のブログを読んでいると、日本の季節が読み取れます。
日本は今、桜が満開なんですね。春ですな。

英語で桜は「Cherry Blossom」。確か中学1年のとき習ったような。
実は「SAKURA」で通じます。私の周りのアメリカ人は全員SAKURAと連呼しております。

アメリカ人・韓国人・ロシア人・インド人・ベネズエラ人・宇宙人。
国籍問わず桜は人気の花。ちと鼻が高いです。エッヘン。


昨日、「今年は桜が見れないな~。ちくしょう!」とグチッてました。
すると全然違うアパートに住んでいる友人が一言。

   「え?アンタのアパートの敷地に咲いてるやん。」

マジで?

知らなかった、知らなかった、知らなかったー!
ってか何で知ってるの?
(↑こう質問したら「ってか何で知らないの?」と返された。)

という訳で本日デジカメ片手にアパートの敷地をうろついて参りました。
不審者も顔負けのウロツキっぷりは、さぞや怪しかったことでしょう。
10分後。発見しました。 何本も。しかもめっちゃ目立つ場所で…。
・・・・・・気付かないワタシに乾杯っ!!


アイドルの試写会で必死の形相を呈しつつ、我武者羅に写真を取りまくるオタクの様に、
無我夢中で写真を撮ってきました。
まだ八分咲き。今週末辺りに満開かも。よし!花見だ!ワー!
酒持ってこぉ~い!!


e0086905_623303.jpg













e0086905_624818.jpg
[PR]
by wind-of-michigan | 2006-04-21 06:36 | 日常


<< スカンクに注意!! 金銭感覚崩壊 >>