人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単位取得!

一昨日私の通っている学校でFinal test が行われました。
「勉強したんだかしてないんだか…どっちやねん!!」の状態で挑んで参りました。
(案の定中途半端な勉強量で行った私。学習能力まったくナシ!)

Finalは問題数が多いため、3時間与えられます。
テスト前は「3時間て…。ぷっ。そんなにかかるわけないし。くすくす。」とセセラ笑ってました。

   きっちり3時間テスト受けてきました。しかも最後まで残ってたの私だけ。

ままままぁ、早く提出すれば良いってもんじゃないしね…!!!

こんな私でも単位を取ることができて感謝感激ヒデキ感激でございます。
最後の授業である今日は、みんなで食べ物を持ち合ってささやかなパーチー。
クラスメートが作ってきたト○コ伝統料理は 「・・・」 だったけれど
非常に楽しかったデス。

振り返るとまぁ辛い日々でした。
私がその学校で「心理学」とか「経営学」といった講義を取るためには
まずEnglishクラスである程度の単位を取る必要があります。
(英語が母国語ではない人は必須の単位)

先生は将来的に私たちが普通の授業を受けても大丈夫なように
英語をゆっくり話したり、分かり易い単語を使ったりなんぞしません。
ほんっとにビックリするくらい気を使いませんよ。コレ。
まぁ放任されたおかげで、アメリカで生きていく術を学べたような気はします。



ってもう英語の単位取り終わったような口ぶりで話してるけど、

   英語の取得必須単位、あと15単位な~り~

早く普通の授業を受けれる人間になりたぁ~い!
(さながら妖怪人間のように!! さんはいっ!)
by wind-of-michigan | 2006-04-28 09:04 | 英語


<< なめられる女 スカンクに注意!! >>