帰米

昨日ミシガンに降り立ち、帰米いたしました。
相も変わらず、食料・衣服・雑貨を日本で狂い買いしてきたアタイ。
そりゃ近所のジャ△コでン万円浪費するわ!!

それにしても家に日本製品があるって素晴らしいね。
冷蔵庫を開くとそこは日本食材パラダイス。あぁ…。幸せ…。
あと1ヶ月で全部無くなっちゃうなんて…。あぁ…。不幸…。

5年前の9・11事件と、今年9月のテロ未遂事件もあって、
帰米するときのチェックはかなり厳しいモンでした。
飲み物はもちろん、歯磨き粉・ハンドクリームなどのリキッドは機内持込禁止。

いささかやり過ぎに感じたのは、まんじゅうがダメだったこと。
空港職員曰く、

   「中のこしあんがリキッドっぽいので…。」

・・・そうですかい。

手荷物通すときなんか、職員が声高にこう言います。

   ノース入りまぁ~す
   注;ノース=ノースウェスト航空 アメリカ行きなので注意してチェックせよ!

ここはマックですかい?
「1万円入りま~す」なのですかい?


だんだんとアメリカに帰るのが大変になっていってる気がする。
飛行機乗る直前に、もう1回荷物検査あるし。何回やりゃあ気が済むの。
荷物検査・荷物検査って、わしゃー修学旅行に出発する生徒かいな!!
漫画・ウォークマン・携帯ゲーム機はダメですよーってな感じかいな!!
何か腹立ってきた!! ムキーー!!

今度飛行機に乗るときは、絶対手荷物にコロコロコミック忍ばせてやるっ!
[PR]
by wind-of-michigan | 2006-11-29 05:59 | 日常


<< 涙無しには語れない 近況報告 >>