生きてます

皆さん、お久しぶり。
本当に、お久しぶり。
鍋はやっぱり、寒ブリ。

いやはや。私は元気に生きています。
最近のミシガンはマイナス20度の世界です。
マイナス10度くらいだと「今日は暖かいね~」ってなモンです。

ここ3ヶ月日記をつける習慣を忘れておりました。
ことに最近、バタバタしてます。
実は先週、ちょっとした外科手術受けてきました。

   親知らず3本一気抜き!!

地獄。

親知らずが4本とも健在だったワタクシ。
横を向いて歯茎内に留まってるので、にょきにょき伸びられたら非常に困る。
いつか機会を見て、抜いてやろうと企んでました。

通っている歯医者さんに相談したところ、
「どうせ抜くなら4本一気に抜いたほうが楽だYo!!」

そうなの?ふーん。楽なんだ。
でもまぁ専門家がそう言うんだからそうなのかもね・・・。
1本は治療中の歯の隣だから次の機会に回して、3本一気抜きでヨロシク!!

・・・何であの時、「やっぱり1本ずつにして」って言わなかったんだろう。
私のばか・馬鹿・BAKAー!!!

手術当日。
手術台に乗せられ、色々な措置をつけられていく。
みるみるうちに視界がぼやけていくのが分かる。
何と、たかが親知らずで 全身麻酔 ですよ。
遠のく意識の中で、先生が小粋な音楽をかけ始めたことに気付く。
どんだけ自由な手術やのん?

気がついたときはもう手術終わってました。
後から聞いた話だけれど、うわ言のように
「私の親知らずどこ~?見せて~。」と狂ったように繰り返してたらしい。
そして看護師さんに「Over there!!」と半ギレで何回も言わせていたらしい。
(全然記憶ない)

そして今日、手術から4日目。
毎日うどんとおかゆで乗り切っております。
左右両方の歯茎が縫合されてるので、どっちで食べ物噛めばいいのか分かりゃしません。
正直、飲み込んでます。

あぁ・・・。まず左側上下2本とか、そういう抜き方すれば良かったな。
そうすれば右側でご飯食べれるのにな。
何で3本一気に抜いちゃったんだろうな。

しかも腫れが全然ひかなくて

   ドングリ口にいっぱい頬張ってるリス

みたいになってるな。
そんな可愛いもんじゃないな。
整形する前の宍戸錠ってな感じやな。
勢いに乗って抜いちゃった私って馬鹿だな。ふっ。はははっ。けっ。

皆さんも親知らずは1本ずつ抜きましょう。
[PR]
by wind-of-michigan | 2007-02-27 06:54 | 日常


<< THE ACADEMY AWARDS 涙無しには語れない >>