2005年 11月 23日 ( 1 )

勝手にアメリカ電化製品 worst3!

ホントにね、電化製品は日本製に限る。
最初こちらに来たときあまりのズサンな設計に呆れて笑えてきました。
最近は諦め入ってマス。

アメリカのアパートは基本的に電化製品全部ついてます。
それは良い。大変ありがたい。
でも性能悪すぎ。
使ってて「これ使わない方が結果的に良いのではないか?」と思うことが多々あり。

こんな悲惨な電化製品をみんなに伝えたい!
分かって欲しい!
体感して欲しい!
そして

   同情して欲しい…

てなわけで
「勝手にアメリカ電化製品 worst3!」


   worst 3    暖炉
e0086905_9103177.jpg
「へ~暖炉なんてあるんだ~。リッチ~」と思った人ー?
私もそう思ってました。実は暖炉ってアメリカのお家にどこでも付いてます。

何が不便かってこの暖炉「ガス暖炉」。
暖かくならないくせにガス代めちゃかかる。
くもの巣めちゃ張る。
意味無し。

   




   worst 2    食器洗い乾燥機
e0086905_9113046.jpg
これねもう最悪。ほんと不便。
全然汚れ落ちない。
毎回スポンジで汚れをキレイに落としてから食器洗い乾燥機に入れてます。

じゃあ使わなければいいじゃんって思うよね。
そうなの。私もそう思って1ヶ月くらい使わなかったの。
そしたら

   カビた…

しかも普通の水道とつながっているから水がどこからか浸入してきて
その水が食器洗い乾燥機の中で

   腐った…

だからカビ・腐った水から守るためには定期的に使用しなければならない。
ほんっと意味なし。

あぁ。。。書いてたらイライラしてきてしまった。。。
でもまだこの上がある…。
では栄えある第1位は…!!

   


   worst 1    洗濯機
e0086905_912310.jpg
これダントツ。ほんと終わってる。最高に使いにくい。

真ん中に堂々と立っているこのポール何?
洗濯物全然入らないやん。
洗濯物少ないのに何で2回も回さないといかんのじゃい!

柔軟剤を入れる場所なんでないの?
そりゃ服がごわごわにもなるわ!

ごみくず取ってくれる袋付いてないの?
えーえー。毎日服についたごみくず手で取ってますとも。
ごみくずを暗い部屋でチマチマ取ってる自分の姿を鏡で見ると涙が止まらないですとも。

とにかくすごく使い勝手が悪い。
洗濯に1時間半もかかるなんてこの時代に考えられない。きぃ!


ふぅ。ちょっと愚痴ったらスッキリした。
あまり悪口ばかり書いていても申し訳ないので
良い製品に出会ったら「勝手にアメリカ電化製品 best3!」なるものをやろうかな。


その時はもう帰国してたりして。。。
[PR]
by wind-of-michigan | 2005-11-23 13:41 | 日常