2006年 02月 01日 ( 1 )

おたく in America Part 2 !

先日アメリカのオタクについ熱く語りましたが。。。
ついに見つけてしまいました。

今日用事があって本屋に行ったんです。
アメリカでは老舗中の老舗。老舗って言うと聞こえは良いけど
ただどこにでもあるっていう意味での本屋さん。

e0086905_920301.jpg












その名も「BORDERS」
本とCDとコーヒー屋さんがあるのでかなり常連化しております。



お目当てのものをゲットし、店内をうろうろ不審者並みに物色していると…。
こんなものを発見してしまった!

e0086905_921049.jpg












犬夜叉は日本でも人気あったからアメリカで売るのはよく分かる。
でも、でも…。

   一番右の「Kanji de Manga」って何さ…。

何故メイド服を着ているのだ?
何故目が顔の半分を占めているのだ?
これがいわゆる 萌え~ ってやつなのか?
何なんだ~!きぃー!


写真には1つの棚しか映っておりませんが、実はすごい数のマンガが置いてあった。
その数約700冊あまり。

この付近一帯にはただならない異様な雰囲気。
マンガを手に一心不乱に読み貪るアメリカ人。 
その横でボーゼンとする私。

別にマンガを好きな人に嫌悪感を持っているわけじゃあないんです。
ただ、もっと日本を代表するマンガで漢字をマスターして欲しい。

「Kanji de Manga」の表紙を眺めつつ心で叫ぶ私でした。
[PR]
by wind-of-michigan | 2006-02-01 09:40 | 日常