2006年 02月 22日 ( 1 )

ちくしょー!

今日は愚痴ります。ってか言わせて。

先週、急に思い立ってボード一式を買い換える計画を立てたんです。
実際使ってる板とか相当古いし、愛用の板は白なので汚れが目立つ目立つ。
じゃあついでにビンディングとか靴とかも買っちゃう??ひゅ~ひゅ~!
ってなノリで買いに行ったんです。

お店に行くと気に入ったデザインはあるけど、私にぴったりなサイズが無い。
どんなスポーツでもそうだけど、自分に合わない道具を使うのは非常に危険!
なので品番を控えて、インターネットで買ったんです。
(ちなみにアメリカはお店でお取り寄せとかしてくれない。チッ)

待つこと4日。届いた届いた!
わーい!さっそく開けてみよー。がさがさ…。

   商品違うがな。

おいー!違うものが届いてるじゃん!
この4日間の私のワクワク感を返せっ!
この高揚した気分をどうしてくれるんじゃい!

さっそくクレーム電話。
すると返品してくれれば正しい注文の品を後日届け直します、とのコト。
な~んだ。良かった。中々良心的なショップだな。
「でも返品の際の送料は一部しか負担しないからね~。あしからず。」

   くぅ~!足元見やがって~!前言撤回!

そうは思ったけれど、高い品物だし返品することに。
メゲるな!ワタシ!

次の日、郵便局に行って手続きしてきました。
郵便局員のオヤジの「これボード?これボード?」という絡みにもメゲず、
「じゃよろしく~」と笑顔を振りまき颯爽に郵便局の外へ。

その瞬間、 勝った! って思ったモンね。
みなさ~ん!私は見事商品を返却しました!泣き寝入りはしなかったで~す!
(実際、泣き寝入りする人多いらしい)
アメリカ社会からの脱却。アメリカ社会からの解放。支配からの卒業。←?
やったど~!やってやったど~!

   大満足!

そんな気分を引きずりながら、次の日は1日中出かけていたワタシ。
今日は楽しかったな~と思いつつ帰宅してアパートの郵便受けを見ると、
何だか懐かしいモノが目に飛び込んでくる。
何アレ?

   昨日送り返したボードじゃん

ハ ラ た つ ー !!

何で戻ってきてるんじゃい!
しかも部屋まで届けずに共用の郵便受けに「ぺっ」って置いてくなー!
もし盗まれてたらどうすんじゃ!きー!

返品するとき、ボードに付いていた付属の用紙に住所を書いて送れと言われたんです。
普通って送り先の住所は、送り主の住所よりも大きく書きますよね。
その紙は住所を書く欄はどちらも同じ大きさ。

どうやらポストマンが間違って私の家に届けた模様。
ってか私の住所の所に「FROM」、
送り先の住所の所に「TO」って書いてあるのに。。。

あの時の満足感は一体何だったんだ!?
あの時の万能感は一体何だったんだ!?
あの時の膨満感は一体何だったんだ!? ←コレ違う

こ ん ち く し ょ ー !!


イライラを何とか抑えて、本日また郵便局に行ってきました。
先日のオヤジに「あれ?また来たん?」と笑われ、同情され、
可哀想な子を見る目で見られてきました。

もし今度再び私の家に戻ってきたら…。
オヤジのちょっと寂しい頭をバリカンで刈ってやるっ!

e0086905_984892.jpg












↑ ムカッ腹が立ったので「TO」を強調。今度は頼むゾヨ。
[PR]
by wind-of-michigan | 2006-02-22 08:04 | 日常